膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

ミシガンのメープルシロップ 朝食

2009-09-23 16:15:44 | お気に入り食材
ミシガンに住む義妹のお土産、メープルシロップです。メープルといえばカナダですが、ミシガンには質の良いメープルシロップがたくさんあるそうです。
今回はこの写真のシロップと、高級そうな瓶入りをいただきました。ワイン2本にメープルシロップ2本。重たいものばかりで、申し訳ないです。
以前もこのシロップいただきましたが、カナダのお土産でいただくシロップとは天と地の違い。香りよく、コクがあり、ホント美味しいんです。
今朝はバケットを薄くスライスして、バター、ピーナツバターと塗り、たっぷりシロップをかけていただきました。美味!
フレンチトーストにかけても美味しいんだなっ!
パンケーキも。

暫く楽しめそうです。。いつもありがと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。