膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

ロシアレストラン キエフ   変らぬ味

2011-10-14 16:56:54 | 食道楽ランキング

先週、実家の法事がありました。

叔父、叔母、従兄弟、兄弟、久しぶりに揃って楽しかった。
従妹は20年ぶり。その娘にいたっては、初めて。

こんな機会がなくては会えないし・・、両親に感謝です。準備等、色々手間がかかったことと思います。

会食は父の従兄弟のお店、ロシアレストラン キエフです。祖母の弟が開いたお店。

この秋で40周年を迎えます。

このお店の変わらぬ味。いつも同じ。でも、いただくと、ホッとする味。こういうことって大切だな~っとつくづく思います。
でも、お店ですから、これだけではダメなんでしょうけど。

前菜

              

スモークサーモンにたっぷりの玉葱スライスに厚めに切ったレモン。にしんの酢漬けがつくこともあります。ハム類。ピクルスも。

ピロシキ

             

ひき肉、春雨、玉ねぎ、ゆで卵等がはいってます。いくらでも食べられるんですよね。熱々が美味しい!

ボルシチ

            

ビーツの赤が鮮やか。お野菜がゴロゴロ入っていて、ほっこりする味。

この3品が私の変らぬお気に入り。

ずーっとこの味が続きますように。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。