館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

誕生日だった・・・・・。

2010-01-21 07:17:50 | 生活雑感


これ、今年の「僕の誕生日」に、「大学生の息子」がくれた、プレゼント。

中古で見つけたらしい・・・

マグマ大使の大きなプラモと、ゴローのソフビ人形。

僕が紅顔の美少年だった頃、ワリワリのヒーロー達であった!

わけても、ウルトラシリーズ!

ウルトラQ・ウルトラマン!・ウルトラセブン!!(セブンまでだな・・・認めるのは!)は、永遠のヒーローなのだ。

そんなわけで、我が息子が、鼻たらしたがきの頃、みっちり「ウルトラ」を仕込んだので、彼は「ウルトラ小僧」になってしまったのだ。

彼への誕生日のプレゼントは「ウルトラのソフビ」が、かなりの高学年まで続いたのだ。

ちょうどそんな時期、新しいウルトラシリーズ・・ウルトラマンティガ!が放映された(これは、久々に入魂の作品であったのう!)ので、ウルトラ熱は限りなく上がったのであった。

そんなわけで、我が家には、この手のソフビ・ビデオ・DVDがどっちゃり有るのだ。(ウルトラQと、セブンは全巻ありまふ・・)

いや、・・・・・この親子は、未だに、ウルトラは永遠なのであった・・・・



で、コレクションに新たなのが加わったのだ。

やつは、俺がボケたら、すべて自分のものにするつもりに違いないのだ・・・

PS・鉄人28号もね・・・大事!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CD整理の副産物。 | トップ | 冷蔵庫整理だ・ある日の晩酌... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむ (mamaさん)
2010-01-21 09:41:09
相続人ではある。
返信する
相続人ではあるが・・ (mototot)
2010-01-21 12:46:59
六分の一である・・・。
返信する
mamaさん (オ サム)
2010-01-21 18:54:13
なるほど、そうであるな。
返信する
motototさん (オ サム)
2010-01-21 18:55:00
たぶん、他の相続人は、相続を放棄するの違いないのだ・・・
返信する
ウルトラマンは (Aちゃん)
2010-01-22 05:01:04
永遠みたい。
コーチの息子(2歳)もウルトラマンにはまっているそうです。
”シュワー!”がいいのかしら?
シュワーでお腹の上に跳んでくるそうです。
返信する
Aちゃん (オ サム)
2010-01-22 07:20:09
こればっかりは、男なのかな・・

ウルトラ小僧はいるが、ウルトラオお嬢は居ないからね。

ちなみに・シュワッチです!
返信する

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事