館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

CD整理の副産物。

2010-01-20 06:49:39 | 音楽を思う


ちょっと前、CDの整理をした記事を書いた。

棚の中一杯に詰まれたCDを整理・・・・

そのCDの後ろから、すっかり忘れていたシングル盤が出てきたのだ。

数年前にもそんなことがあったが、まだ、どっかにあるかもな・・・

いや、それにしてもなつかしい!!

「小さな恋のメロディー」のサントラな!
マーク・レスター・・・そうだあのキャワイかった、トレイシー・ハイドちゃんは、どうなっているだろう?
ビージーズも良かったが、あのトロッコに乗って逃げる後ろに流れた、CSN&Yの「ティーチ・ユア・チュルドレン」が出色であったな~



いや、こんなのも出てきたで~~

百恵ちゃんな~

そして

♪恋人よ~僕は旅立つ~ 東へと向かう列車で~ 華やいだ街で 君への贈り物 探すさがす~つもりだ♪

な!

ショッキングブルーの「悲しき鉄道員」か!懐かしい!!

フラッシュダンスも、テンポの良い、音楽も秀逸な映画だったな~




思わず、ターンテイブルに乗せちまったぜ!

このドーンの「幸せの黄色いリボン」がね、山田洋二監督にインスピレーションを与え、「幸せの黄色いハンカチ」を生む。
高倉健はかっこよかった。倍賞千恵子は素敵だった。あの武田鉄矢も桃井かおりも、なつかしい!!




モンローと、ロバート・ミッチャムの「帰らざる河」な~
恋の終わり・・と、あきらめたマリリン・モンローがクライマックスを迎える直前、酒場の歌い手に戻り、物悲しく歌うこの唄には、ウルウルであったな~~


おじさんは、感傷にしばし浸っていたのであった・・・・
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あかんべ山作業日だった。 | トップ | 誕生日だった・・・・・。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (mototot)
2010-01-20 07:26:32
いい、ターンテーブル持ってるにゃ~

http://www.youtube.com/watch?v=p6pphVs8bF0
これにしてみますた。
返信する
うふふ (mamaさん)
2010-01-20 09:51:36
青春の記念碑やね。
こんな時代もあったのね~♪
返信する
オ寒さん (ダッフィー)
2010-01-20 18:46:25
針はどこのを使ってる?
手に入れるのに苦労しない?
返信する
マニアック (f本)
2010-01-20 19:25:59
アーム デンオン DA-307
カートリッジ EMPIREカートリッジ4000D

返信する
motototさん (オ サム)
2010-01-20 21:35:53
最高のチョイス!

クロスビーも、薬が抜けたか?

声が出てる。
返信する
mamaさん (オ サム)
2010-01-20 21:36:23
今だ、青春!!!!!!!!!!!!!!
返信する
ダッフィーさん (オ サム)
2010-01-20 21:39:08
カートリッジ・オーディオテクニカ。

針・ATN-150E

レコード針は、まさにレコード針で検索すると、ネットで販売してる、何でも揃うような店が、筆頭で出てきます。
そこにお世話になってます。

クリーナーやスプレー・など、懐かしい小物もOKです。
返信する
f本さん (オ サム)
2010-01-20 21:40:03
あんたの、プレイヤー・カートリッジ・など、すべてまだ、現役で、僕の家にあります。
返信する
記事と (Hoss.べ)
2010-01-20 22:30:58
関係なくて・・・

おなじみ Mototot さん紹介のYoutube~

なつかし~い 高校生のとき・・・
参加したバンドの最初の曲 CCR のプラウド・メアリー
初めて 唄も参加したのが・・・ティーチ・ユアー・チィルドレン
返信する
うわっ (LE)
2010-01-21 00:52:36
「悲しき鉄道員」なんて邦題やら、だけど、御懐かしや~。

ところで、いつもOliver!の、と冠詞がつくマークレスターだけど、MJの娘の実の父親であるといっているそうな。

え?こんななっちゃったの、が見えるおさしん付きゴシップ欄;
http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-1205288/Is-Mark-Lester-father-Michael-Jacksons-daughter-Paris.html
返信する

コメントを投稿

音楽を思う」カテゴリの最新記事