館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

「風まかせ」・ある日の晩酌テースティングノートその202付き。

2012-08-08 06:15:43 | グルメだ!


基本・畑を食う日々。

ジャーマンポテト。新じゃがが旨い。



ズッキーニが良く取れるので、ラタトゥーユ。



ジャガを全て収穫・・・・小さな芋は、素揚げにして、にんにく醤油。
これが、うまいったら旨い。



メロンってのは、あまり好んでは買わない。
「ウリ」がすきなのだ。



島らっしょうの塩もみ。
これが、お酒に合うんだよな~~




所謂、地酒。群馬県太田市のお酒です。

上州風まかせ 「特醸辛口純米酒」

原料米‥山田錦・美山錦 精米歩合‥55% 日本酒度‥+7 アルコール度数‥16~17
ご覧の通り、アルコール分やや高めの仕上がり。

冷やして、この濃さを味わうと、いい感じです。

しかしながら、何か物足りなさも・・・




こちらは、上記の「純米・生原酒」。

生の持つフルーティーさが、上記物足りなさを補って、原酒の濃さもひとしおです。

地酒・・・・・日本中のお酒のまだ、半分も飲んでいないのだろう・・・

まだ、死ねない。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「7.29脱原発 国会大包... | トップ | 初めてのウレシハズカシビキ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャガイモ (mototot)
2012-08-08 06:36:42
消化しきれなくなってきた。
きほん、丸茹でして、バターつけて食べるのスッキィ♪

お酒。 量を飲まずに少しずつ試せば、いろいろ味わえるべ?
返信する
Unknown (ダッフィー)
2012-08-08 07:21:51
>地酒・・・・・日本中のお酒のまだ、半分も飲んでいないのだろう・・・まだ、死ねない。

私はオ寒さんと比べるとそれ以下かも~(笑)
返信する
ウリ (mamaさん)
2012-08-08 08:19:21
すきくない・・・
ウリ系で唯一食べられるのがマスクメロンだす。
じゃがいもは銀紙につつんで焼き、バターを落として食べるのが好き。
マーガリンは嫌い、とハッキリ言っておく。
返信する
motototさん (オ サム)
2012-08-08 19:40:26
そうだか?

ジャガイモは、万能と・・・

オラ、思っていた。

で。

酒は、理性が・・・・グワッツ!
返信する
ダッフィーさん (オ サム)
2012-08-08 19:44:29
いやいや、最近、うまげな、集まりで猛追!
返信する
mamaさん (オ サム)
2012-08-08 19:45:15
やっぱし

ウリは

庶民の味なのか?

か?
返信する
子供の頃から (mamaさん)
2012-08-08 20:37:11
瓜、スイカの青臭さが嫌いだった。
メロンも。。。
メロンは上の子、スイカは下の子がお腹に入って食べられるようになったよ。
漬け物の瓜はスッキィ~♪
返信する
mamaさん (オ サム)
2012-08-08 20:54:59
アハハ!

漬物のウリ・・・!!!

今年作って、見事に成功!

記事は後日。

繊細なあじだわ。
返信する
姉妹同じ (Aちゃん)
2012-08-09 11:14:04
私もウリはパス。
奈良漬もパス。

日本中のお酒を飲むつもり?
あとどれくらいの年月が必要なんだろう??
返信する
Aちゃん (オ サム)
2012-08-09 20:16:44
あれまっ!

庶民の味だが・・・・・・

んで、呑むつもり!!!
返信する

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事