館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

多々良中学校校歌・・・やっと見つかったぜ!

2016-03-11 05:58:38 | 生活雑感
「忘れない」・・・あの時のまま「忘れない」というのは、案外難しい。
人間というのは、どこか、痛みや悲しみを、忘れることでやり過ごしているのかもしれない・・・

忘れるって言うのは、その下では、まだ、うずく、かさぶたのようなものかもしれない。
そのかさぶた・・剥がしてみるといい・・・真っ赤な血が、まだ流れてくるでよ。

あの地裁の判決・・・あの裁判官は、忘れなかったんだな。



さて、記事・・・・・





昔の、自分の記事読んでいたら、母校の中学校の校歌など、一節書いてあった。

ふと気になって、思い出してみるが、1番しか思い出せない。

メロは、気に入っているので、わかるんだけど・・・

そこで、ネットで探してみたが、どうにもこうにも見つからない・・・


学校を訪ね、どうせ体育館に掲げられているに違いないので、写真撮らせてもらおうかとも考えたが、怪しまれるかな?

そこで、わし、思い出した!子供はすべて、母校に通った・・・もし、文集があれば、見開きなどにあるかもしれない?
ゆりなら、机の周りに文集あるかも?と、物色。



あっただよ!

しかし、2番以降ほとんど覚えてないぜ!
3番出だし・・・4番後半など、かすかに記憶の片鱗が・・・・

小学校は?高校は?大学は?

と、思いをはせたが、高校の1番出だし「名山四方をとりめぐり~」の部分のみしか思い出せない・・・


小学校は多々良小学校で入学して、途中で第八小学校に校名が変更になった記憶があるので、2つ校歌があったのだろうか?

老人の悩みは尽きないのであった・・・・


学校に行ってみようかな?

女房には「怪しまれるからやめなさい」と、言われたんだけど・・・さ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月5日の百姓の記録。 | トップ | マルビナ・レイノルズ  僕... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
校歌 (空子)
2016-03-11 09:15:16
中高のしか覚えてない。
「ひんがしの~ますめるソラに、風きよし・・」まで。あとは忘れた。
返信する
空子さん (オ サム)
2016-03-11 20:05:56
わしも、そんなとこだわさ・・・
返信する

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事