館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

ここらで有名「道の駅・どまんなかたぬま」・・そして、風呂/足つぼ。

2024-09-14 03:49:28 | 生活雑感




近在では有名な道の駅。県外からもたくさん人が集まり、いつも混んでいる。



ここは、いや、ある意味ここでしか買えない、フレッシュなショウガがたくさん並び、このショウガを買う人も多い。おれの目当てもこのショウガ。



わがグラウンドの日帰り温泉が近く。ほぼ道の駅・風呂がセットになる。今回は、いつもの「まかない丼」はやめて。ダイエット?ところてんだ。



もちろん、足つぼは必須。今回は、準最強ちゃんだった・・・痛かった。





購入の品々。生食用ショウガ・何故か足利の古印もなか・そして大きななめこ。新物の里芋。



早速、里芋は夕飯の酒のつまみ。



キノコ採り40年の俺が言うのだから間違いない。なめこは傘の開いた大きなものが、旨い。甘みが増して最高。
あのビー玉程度のスーパーのなめこは、美味しくない。
だから、直売などで、傘の開いた大振りがあったら、間違いなく購入する。





さっと湯がいて、粗熱を取って、大根おろし和えは最高。

翌朝の、味噌汁も至福だったぜ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごめんなさい・・メダカさん。 | トップ | 9月上旬の菜園の記録・その2。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事