館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

東海苑・久々に焼肉に行った。

2010-12-07 06:47:49 | グルメだ!


女房は、年に1度、大学のお仲間の皆さんと「旧友を温める」の企画で、御殿場なる場所にお泊り。
一時は、清水港になりそうになって、そこなら「俺も一緒に行って、清水の次郎長ゆかりの場所を探索」と、計画も持ち上がったが、御殿場には、触手が動かず、まあ、ゆりが1人ってのもきゃわいそうなので、ゆりと2人の週末になった。

夕飯はリクエストで、東海苑の「焼肉」になった。

ここの、ハラミとカクビクッパはんまい!




サンチュを宣伝していた。

無農薬サンチュなら、オラの畑に仰山ある。

持ち込みはだめか~~

ところで、サンチュ。

これほど育てやすい野菜は無い。

チシャの仲間は、虫も寄らない。サンチュは病気にも、レタスと比べると格段に強い。

8月下旬に種まき。9月下旬に定植。

畑・プランター・大き目の鉢・・・どこでも育つ。

大きくなった、下の葉から欠いて食べる。
また、その上が育つ。

2本もあれば、困らない。

サラダや、炒めてもんまい。

皆さん、サンチュを育てましょう!

写真・「サンチュってすごい!」と書いてあるぞ。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月29日の百姓記録。 | トップ | 沖縄知事選。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年の (mototot)
2010-12-07 07:35:01
激署を生き延びたら、種をまけ、とな?
あまり (mamaさん)
2010-12-07 09:50:58
触手が動かないなぁ・・・
サンチュでなくていいし。
お肉は (Aちゃん)
2010-12-07 17:51:05
お肉だけで食べたいです。
余計な葉っぱはご無用。
Unknown (school-t3)
2010-12-07 17:56:33
わたしはお肉は少しで良いんだ^^
キリギリスだから。

サンチュ、来年の課題♪
motototさん (オ サム)
2010-12-07 18:59:52
キノコの時期に、俺の苗を1本持ってゆくのが、いいんじゃないの?
mamaさん (オ サム)
2010-12-07 19:00:32
サンチュ・ダメあるか?

何でだべ?
Aちゃん (オ サム)
2010-12-07 19:01:27
あれか?

四国の出身者は、サンチュに苦い思い出でもあるのか?

もっぱら、肉食なのか??
school-t3さま (オ サム)
2010-12-07 19:02:20
やっぱし、山梨・・関東甲信越は、草食なのか~~
僕は (おおぬま)
2010-12-08 07:00:25
ホルモン系が好っき~!

サンチュ、巻いて食べると美味いのに・・・。

嫌われているね・・・。
おおぬまさん (オ サム)
2010-12-08 17:45:39
サンチュ

関東あたりで、北、南で、好みがわかれるのかね?

おれも、モツ、大好き。

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事