館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

鶴空・・ある日の晩酌テースティングノートその465付き。

2022-03-11 05:10:17 | グルメだ!


まだまだ鍋の季節。白菜のミルフィーユ鍋。



天ぷらは、もちろんそのまま食べるが、甘辛のたれなどにくぐらせる、つまりは、天丼の頭?
これが、酒のつまみに合う。
翌朝残った天ぷらなんぞは、この方法で弁当に詰まったりするのだ。



えんがわの刺身・・・旨し!



白菜の漬物は大事。



ちょいとつまみが出てくる前に、塩からやくぎ煮なんぞ、なめながらの一杯が美味い。



JALが別会社を作り、地元成田でサツマイモを育てる。



その芋を福岡に送って焼酎に仕上げた一品。



ファーストクラスなどで、供される品である。

辛口の仕上がり、だが・・・・風味が足りないかな?

うま味も今一!

ちょっと期待したんだけどなぁ・・・・・


10日の2m圏内接触者。

*会社・打ち合わせ・永・中・松・新・・4名。
*会社・立ち話・大・吉・高・石・・・4名。
*濃厚接触・・・・・・女房。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨てられない性格・・駒があ... | トップ | マンボウだと、昼飯時に酒が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事