館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

ロスト定期練習日・アツコは休みなのだ・子供が風邪ひいたのだ。

2008-06-24 06:34:03 | ロスト シングアウト


2週間置いて、ロストの定期練習。



このメンバーで始めて取り組む曲だ。女房はリードだ。
楽器はね、僕のリードパートもさまになってきた、ささくれのドブロはやや難儀しているが、(今はメロ弾きで、アレンジが必要かな?)そのうちヤツのことだから、間に合ってくるだろう。




定位置に座る二人。

週末の土曜・仕事を終えて、8:30集合。
これで、10:30まで、のれば11:00をまわる。

本日は皆、疲れ気味だった。俺も、かなりへばっていた。



よしだよしこさんの新譜が届いた。
コンサートの準備の話し合いももたれた。
内容もかなり決まり、あとは、チケットをガッツで売るのだ!




しさびさに、NAOのシュークリームをマネージャー用意!
カフェオレと一緒に、マネージャー以外は、食らい付いていた!

アツコは子供が風邪でお休み・・・・人一倍スイーツが好きなヤツが、お休み。

アツコ・次回は7月5日だ!
スイーツは無いよ~~~~!



ささくれはウクレレの名手である。
だからして、4本弦の楽器(ウクレレ・テナーバンジョー・マンドリンなど)は適当にこなす。

休憩にはベースで遊んでいた。ベースも4弦だった!



ボーカリスト達は、携帯で遊んでいた。
が、その中身、信じられないアナログな頭の中身を露呈だった。

「え~~携帯からパソコンにメール打てるの~~」
「赤外線で、お互いのアドレスを取り込めるの~~」

とか、若いフラットの指導の下、お互いのアドレスなど交換していた。



笑っている場合か?

ところで、ユッコ!

彼女は「今日はあたしの記念日なの~~~」と騒いでいた。

彼女の生家は大規模な百姓である。
婿さんをもらって、同居している。

そのお父様・脳梗塞を患い、今はかなり回復して「農作業」も出来るようになったが、ユッコは休日など、百姓を手伝い始めた。

一昨年から、「ジャガイモ植えた!」とか「稲刈りを手伝った」とか「はだしで入る田んぼの感触が素敵」とか、農業の話題が出るようになった。

記念日!

今回初めて「田植え機」を運転し、田植えをしたらしい!

おめでとう!

すばらしいと思うね。

ユッコと僕は同い年・創立メンバー、この女性とフォークを唄って、27年だ!

親から、野菜やコメを作る、そんな技を受け継ぐ世代だ。

田植え機を運転したユッコが少しうらやましかった。

さて、僕はどうする?

農業で食べてゆけるなんて、不可能だ。それでも、植えるべき田があって、僕の悩みは尽きない。
コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする