殿は今夜もご乱心

不倫が趣味の夫と暮らす
みりこんでスリリングな毎日をどうぞ!

不倫の迷路は右折で迷走

2008年12月09日 19時43分57秒 | 不倫…戦いの記録
夫は、そのまま家には帰らず

C子のアパートで暮らしていました。

着替えなどは、私の留守に

こっそり取りに来た形跡がありました。


私の怒りを見て

帰るに帰れない状態であろうことは察しがつきます。

やることは大胆不敵なのに

実はびっくりするほど小心者なのです。


かといって、冷めかけたC子と暮らすのはさぞ苦痛なことでしょう。

子守りでもしながらC子のパンツでも洗濯して

我が身から出たサビを舐めてりゃいいのです。


何も知らない義母から電話があった時は

「この間はありがとう」

と言っておけば間違いはないので、そのまま2ヶ月が過ぎて行きました。

しかし、そんな平穏な日々がそう長く続くはずはありません。


ある日、義母からいつもの電話がありました。

しかし、内容はいつもの他愛のないおしゃべりではありませんでした。


「さっき、変な人から電話があったのよ…」


            「…誰?」


「ナントカ党…○○○○会っていう男の人…」



   もしや…どちらかっていうと右側っぽいおかた…      


「なんか、あんたたちに関係があるらしいの…。

 知り合いが嫁さんに殴られたとか…。

 …あんた、誰か殴った?」



        「ハハハ…殴った」


「なんで?いつ?どこで?…」

5W1Hを並べて興奮する義母。

  

     「今度からこっちへ連絡するように言って」


「もう言ったわよっ!変なのに関わるのは嫌よっ!」
 

説明しろ、会社に何かあったら困る…と言ってきかないので

今つきあっている女性がいることだけ話しました。


「んまあっ!あの子、まだそんなことしてるの?

 K病院の女に、私があれだけバシッと言ってやったのに」

     
それこそ、いつ?…ですが

年寄りというのは、薄らぎやすい記憶を

自分に都合の良い方へ塗り替える生き物です。


「あの子…本当に色キチ○イなのね…」


         今知ったんかい…



「そうそう…

 なんか、息子が母子家庭に入り込んで

 結婚の約束したのに守らないって言ってた…」

  

          それを先に言わんかい…


「…ねえ、母子家庭って、どういうこと?」
 

       「子供が二人いるのよ。女の子と男の子」
  

「ええっ?男の子は困るわ!うちにはもういるんだもの」


            そこかい…


「どうしよう…あの子、ひどい目に遭わされるんじゃないでしょうね」


          「目的は恐喝でしょ」


私の所でなく、まず両親に連絡してきたことから

それはうかがえました。


「何言ってんのよ!そんなお金出したらうちはつぶれてしまうわっ!」


         とっくにつぶれかけてるくせに…


「とにかく、なんとかしてちょうだい!

 私はもうトシだから、こういうことは心臓に悪いのよ…」


     こういう時だけ、急に年を強調する…

 

           「了解」



C子め…。

こういう手を使ってくるとは、考えていませんでした。


しかし、右だろうが左だろうが

あのC子の言うことを聞くような人間です。

たいしたことはないと思いました。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏話(2) | トップ | 被浮気妻の決心 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみりん)
2008-12-09 22:57:51
不謹慎だけど、毎日面白いです。笑
現実は小説より生成り(現実は小説ほど純白ではない、ということ。笑)ですね。笑

不倫に対応するには、まず相手を観察する事だと私は自分の経験で学びました。笑

相手があまり頭のよろしくない行動をする人だったら、好きにやらせるのが一番だったりするんだと思います。笑
逢うな逢うなと制限すればするほど、逢いたくなるものです。「好きにしていいよ。」と言えば、どっぷり一緒にいて、意外と早々に帰ってくるものだなぁ・・・。って思いました。笑

相手がちょっと頭のよろしい方(おりこうさんタイプ)であれば、徹底的に逢うのを制限すると、相手が去っていくケースが多いのではないかなぁ。と思います。(私の経験上の範囲ですが。)笑

みこりんさんのだんなさんぐらい浮気すると、行動がとても単純で逆にかわいく思えてきますね。笑

いやいやしかし・・・。
現実は大変なのでしょうが・・。

こんなに臨機応変に対応してくれるみこりんさんに離婚されたら、きっと死にますよ。だんなさん。笑

ここまで来たら離婚しないでくださいね。(^^)
私の母は父に散々浮気され、蒸発までされましたが(笑)結局離婚せず、父は先に亡くなり今は父の遺族年金もらってます。笑

返信する
THE 脅迫 (マキ)
2008-12-10 05:06:49
なんだか脅迫多いですよね(汗)なぜみりこんさんのほうにくるんですかねぇ?
普通不倫相手に対して脅迫してくるんじゃないんですか?
しかし、みりこんさんのこういう方達に対する冷静な対応の仕方がとっとも勉強になります☆今回も楽しみです(笑)

少年野球を辞めさせられた長男さん可哀相です(涙)父親のせいで…長男さんも次男さんも始めはショックだったでしょうね…しかも、大好きだなんて本当にグレずに良かったです!みりこんさんのご努力の賜物ですよ!
しかし、子供にとってどんな親でも親は親なんですよねぇ。。。長男さんと次男さんの気持ちもわからなくはないです♪

少年野球のお話しから旦那さんの事は近所なんかでも有名だったんでしょうか?もしそうであれば身内としてとても嫌な事ですし、旦那さんもそれを知った上で数々の浮気をしていたんですかねぇ(汗)
返信する
やっと! (はな(^^♪)
2008-12-10 06:01:15
お義母さんは、息子がどんなだか気が付いたみたいですね(^^;笑

それにしても、論点がちょっと違うコトにうけてしまいました(笑)

相手はずいぶん姑息な手段を使ってきましたね♪
みりこんさん!負けないでね(^^♪
返信する
いやぁ… (のりこ)
2008-12-10 15:56:36
みりこんさんの旦那さん、すごいです。
不屈の精神で恋愛したはりますね!
でもこのC子さんという女性も、すごい…
憎たらしさも、ハンパじゃないですね。

旦那さんが浮気してるっていうブログは多いですが、みりこんさんのように痛快な人はいませんね。
みりこんさんの文才と、この斬新な切り口が面白くて、更新を楽しみにしています。
もう過去のお話なんでしょう?けれど、心は一緒になって、みりこんさんを応援しながら読ませて頂いてます。
がんばれー!
返信する
なるほど (みりこん~みみりんさんへ)
2008-12-10 16:18:46
そう言えばそうですな!
スポーツでも、営業でも、まず相手を知ることが大切とか。

うちの夫は自分より格下が主な「取引先」だから、お利口な女性はいませんでした。
ということは…やっぱり放置が一番(笑)

遺族年金…いい響きですね…(笑)
年金分割もたいしたことないっていうから、そっちを楽しみにしましょうかね!
絶対先に死なないようにしなければ…。
返信する
Unknown (みりこん~マキさんへ)
2008-12-10 16:50:53
道にはずれた色恋は、突き詰めれば最後はお金です。刺激が欲しいだけとか言いますが、建て前です。
タダで遊ぶと、結局は大きな請求書が来ますね。
普通は当事者に請求が来るだろうけど、長いつきあいになると、本人を攻めてもあまりお金にならないことがわかってくるようです。こういうことする人って、嗅覚いいから。自然と出してくれそうな方へ行くんでしょうね。

夫はこの方面では、かなりの有名人ですよ。
もちろん最初の頃は、私が悪く言われていました。「よっぽど女房の”道具”が悪いんだろう」とか(笑)でも、世間ってだんだん気づくもんらしいです。
うるさい親戚や、両親のブレーンとして私にきついことを言っていた人たちも、だんだん死んだり動けなくなったりして減ってきたし(笑)
夫は、回りの雑音が全く気にならない人です。
ただ目の前の獲物に夢中なだけで、悪びれることもありません。ある意味、天然?

返信する
義母 (みりこん~はなさんへ)
2008-12-10 17:04:45
義母のキャラは、なかなかのものです。
我が子命…は母親ならみんなでしょうけど、彼女は特にすごいですね。
やっかいなことになると、目線がズレていく自己防衛本能が働くようです(笑)

憎たらしいところもありますが、ずいぶん助けられもしたし、気がまぎれる貴重な存在です。
死んだら淋しいので、長生きしてほしいです。
返信する
ありがとう (みりこん~のりこさんへ)
2008-12-10 17:21:31
もう終わったことですけど、応援してもらってると思えば、筆も走りますがな(笑)

C子、生活かかってましたからねぇ。
また、今回は次の相手の出現が遅かったので、どこまでも泥沼にはまっていったというのもあります。

浮気関係のブログ、多いんですか~。
たまにはよその人のも見てみないといけませんなぁ。
返信する
タイジョブなんじゃん?? (おかよ)
2008-12-10 20:39:20
いやいや、まさしく人事のようなはつげんですが
ダイジョブなんじゃないの??

今まで読み進めてきて思うこと。

C子のおつむはあまりよろしくない・・・・・

コレがきっと妥当な判断でしょう??
だから、ダイジョブよ

おつむのない人達は考えることが
極端でイヤだし扱いにくいけど
出るとこでりゃ楽勝じゃん

ってこの考えは甘すぎかな?

それにしてもパパさんだらしないわぁ~
も~う、イメージがた落ちー
返信する
そうだよ (みりこん~おかよさんへ)
2008-12-10 22:50:45
ダイジョブよ(笑)
今、語れるってことは、無事だったんだから。
頭悪いから、変なこと考えるし、変なことになっていくんだろうね。
そのエネルギー、他で使えよ…。


彼も少しずつオトナにまっているのよ…。
なわけないか(爆)
返信する

コメントを投稿

不倫…戦いの記録」カテゴリの最新記事