萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

令和六年度 還暦野球「練習、総会、懇親会」

2024年02月11日 | 野球

令和6年(2024年)2月10日(土) 晴れ 総歩数15,537

本日もこの時期にしては”野球日和”。1時間半だったがいい練習が出来た。練習の後は近くのコミュニティセンターで昨年度の実績報告承認と本年後の事業計画を審議する「総会」を開いた。いくつかの質問、審議が合ったものの無事終了。午後四時からは居酒屋に場所を移して有志で懇親会。もちろん、参加した。

いつもの通りしたたか呑んだあと、歌を歌いに2次会にも出席した。よく覚えていないのだが、3次会は何故か大宮に移動して呑んだ。いつの間にか午前零時を過ぎていて、久々にタクシーを使って帰ってきた。家に着くやいなやバタンキュー。

会社の野球部時代に昼間2時間ぐらい練習して12時間ぐらい呑んでいたことがよくあった。当時は、まだ30代だったので元気だった。本日は1時間半の練習で9時間呑んでいたことになる。60代後半になっても、同じようなことをやっているとは。喜んでいいのか、悪いのか。

<本日の出陣めし「トーストサンドとキムチスープ」:トーストの中身はメンチカツ、キャベツ、トマト、りんご。味付けはウスターソース、マヨネーズ、カラシ。キムチスープには餃子と春雨を入れた。寒い朝にはピリ辛スープは旨いネ。>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本年最初の水汲み。 | トップ | 大宮第二公園散歩。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事