<風布の里の紅梅と蝋梅>
令和6年(2024年)2月9日(金) 晴れ 総歩数1,479
グランドコンディションが悪く、本日も野球の練習は中止となった。昨日の酒が残っていたので助かったが、朝のうちはパフォーマンスは低いままだった。コーヒー2杯、お茶などで水分補給をしたら徐々に調子は戻ってきた。気分が良くなったので、午前11時に寄居は風布にある「日本水(やまとみず)」を汲みに出かけた。我が家から距離60キロ、所要時間約2時間の道のりである。
道々紅梅、白梅が咲いていて鮮やかな景色を楽しませてくれた。風布の里は紅白の梅に加え蝋梅もあちこちで花を開いていた。陽気も暖かかったので、すっかり春の佇まいだった。その所為か、平日にもかかわらず、小生以外にも四組の給水者が来ていた。ポリタンクやペットボトルなどに80リットルほど給水して水場を後にした。
帰りに道の駅によって蜂蜜、安納芋、トマトなどを買って帰った。夕飯は大好物の「肉汁二色盛り」を作った。うまかった。
<本日の夕めし「肉汁二色盛り」:うどんと蕎麦の二色盛り。豚バラ、ねぎ、椎茸、油揚げで作った肉汁でいただいた。薬味は生姜と柚子。>
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます