KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

FON、通信が途切れるから・・・。

2008年01月12日 04時31分59秒 | メール・インターネット・その他IT関連
FONのMyPlaceにPSPを接続し、RSSのSSL暗号化に対応!」というブログを書いて、FONの利用について書きました。

しかし、おとといFONをはずして新しい無線LANルーターを設置しました。

なぜかというと、有線のLANが設置されていないところにあるPCのインターネット接続にFONを使っているのですが、接続中によく途切れてしまうのです。

「聴く日経」をPSPのタイマー機能を使ってのダウンロードも、ダウンロードされていないケースがあり、外出前に確認するというメンドウなことをしていました。

利用しているときに接続が切れてエラーの表示になるのを我慢しながら使っていましたが、耐え切れなくなり無線LANのルーターを購入したのです。

I-O DATA IEEE802.11g/b 無線LANルーター&無線USBアダプターセット WN-G54/R3-U

アイ・オー・データ

このアイテムの詳細を見る


モバイルノートPCに使っている無線LANカードが少々曲がってしまっていて変えようかと思っていたところ無線カード付きで安い機種があったので、購入に踏み切ったのです。(上記はUSBアダプターの商品ですが、購入した商品がなくなってしまったので、同じくらいの値段のこの商品を紹介しました。)

Amazonは在庫があると迅速に発送されるので買いに行く手間が省けて楽です。
すぐに取り付けました。


FONを何度かにわたりお勧めしていましたが、FONをネットワークからはずしてしまいました。外出先で他のFONに接続することもなかったので、いまのところは支障がないです。

もし、僕のブログをみてFONの購入をした方、申し訳ありません。
僕は市販の無線LANルーターを買ってしまいました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミナーを音声で聴く。 | トップ | 携帯のGPS機能の活用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事