KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

Winny騒動とユーザーリテラシ

2006年04月08日 09時50分55秒 | メール・インターネット・その他IT関連
Winny騒動とユーザーリテラシ 第1回 余りにもレベルが低い情報漏洩 (PC View) - goo ニュース

Winny騒動の原因について考えると「ユーザーリテラシ」と「内部統制の欠如」であると思っています。

リンクしている記事「Winny騒動とユーザーリテラシ 第1回 余りにもレベルが低い情報漏洩」、今後(何回のシリーズかわかりませんが)、注目していきます。

今回のWinny騒動というお粗末な事件が、ユーザーサイドのセキュリティー知識を増やすことになるといいですね。

知識の少ない人が、自分の個人情報を扱っているという恐ろしいことだけは避けて欲しいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヶ月315円の産経新聞、文字... | トップ | 手帳は夜を重視、朝の予定を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事