KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

Evernote、Personal プランが 50% オフ! 以前は有料で使っていたけど、いまは・・・これです。

2022年01月04日 10時24分11秒 | メール・インターネット・その他IT関連

Evernoteの有料版が期間限定で半額になっています。

Evernoteは便利だと思いますが、いまの僕には有料にするメリットがない使い方になっています。

無料版に変更して2年くらい経過しますが、困っていないのです。

それは「Microsoft OneNote」で問題がないからです。
EvernoteをMicrosoft OneNoteにコピーができているので困っていないということと、Evernoteは無料版で使えているので、そこで検索することも可能なのです。

Microsoft OneNoteって有料だよね?」と思うかもしれません。
そうです、有料です。

ただ、毎月1000円ちょっと(年払いの場合)で、以下のすべての機能が台数制限なしで使えるので、コスパとしては悪くないと思っています。



1TBのストレージと最新のMicrosoft officeがつかえるメリットは大きいです。

Amazonで購入すると、少し安くなります。
 
以前は外付けハードディスクにバックアップしていた大切なデータも、いまでMicrosoftのストレージに保存するようになりました。

「外付けハードディスクは故障する」からです。

さらにiCloudで2TB契約しており、家族のiPhoneのデータをバックアップしています。

少々話がそれましたが、ノートアプリはOneNoteを使うことで、Microsoft officeも使えるようにしています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スバルフォレスター、純正カ... | トップ | スキーに行こうと思った昨年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事