KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

長崎で、街乗りの自転車はいるのか?

2020年03月19日 23時34分18秒 | マラソン・自転車・スイム・トライアスロン
数日前、ロードバイク 以外にも「ミニベロ(小さいタイヤの自転車で、折りたたみも含みます)が欲しい」と書きました。

欲しい車種がブレるので、まだ気持ちが固まっていないのだと思います。

日によって、「これかなぁ」と思うものが違います。

折りたためるものだったり、たためないものだったり、メーカーが変わったりで、様々です。

「ロードバイクがあるから、それでいいじゃない」と思うかもしれませんが、「街乗り」の自転車とロードバイクは違うんです。

「なにが違うか」というと、「気持ち」です。

ロードバイクは、トライアスロンをするので、「トレーニング的な要素が強い」ので、その自転車を使って、街乗り的に使うのが、気持ち的にできない感じなんです。

「そういういらない感情でお金と部屋の場所をつかうのはどうなんだ?」とも思います。

「ゆっくりと街乗りをしてみたい」という気持ちがありますが、ふと「坂だらけの長崎、そして、あまり街がない(すいません)長崎で、はたしてそういう自転車が必要なのか?」と思ってしまっています。

長崎をロードバイクで楽しんでいるので、同じように楽しめると思っていますが、どうなんでしょうね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年、モノを買う、旅行に... | トップ | ハワイ『異例の要請“楽園”に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン・自転車・スイム・トライアスロン」カテゴリの最新記事