KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

2020年、モノを買う、旅行に行く?

2020年03月18日 22時07分09秒 | 気づき・アイデア
新型肺炎、「なにかしたいけど、なにもできない」です。

なにかお手伝いしたいのですが。

自分ができることとしたら、「お金を動きすこと」なのかもしれません。

酪農業が「給食の関係で苦しい」と見たので、ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作って、いつもより多目に食べています。

切り花を買って、部屋に飾っています。

まだ、そんなことしかできていません。

でも、自分の背の丈にあったことしかできないので、今考えているのが、「お金を使う」ことです。

なにも考えないで購入するわけではなく、考えてお金を使いたいと思います。

そして、ハワイ旅行。
やはりこれです。

生活にハリが出ますし、元気もでます。

「日本経済に貢献しにくいのでは?」と思うかもしれませんが、「日本の航空会社」、「日本の空港」、「日本の旅行代理店(ホテルの予約をイメージ)」、「交通機関の利用」などがあります。

もちろん、それ以外にも、国内旅行(といっても、長崎から近いところを散策という感じで旅行を検討中)を考えています。

ハワイ旅行、まだ、まったく不透明ですが、隙があれば行きたいと思っています。

いまからいろいろ考えてみたい。

(あまり行ったことはないですが)おしゃれなカフェで、ハワイを考えるとか、経済の活性化は、まずは消費だと思っています。

ちょっとした「心が豊かになる消費」を、少しずつ、してみたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルのグレードは変わらな... | トップ | 長崎で、街乗りの自転車はい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気づき・アイデア」カテゴリの最新記事