KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

スマートホーム、購入を検討しています。

2020年05月10日 19時41分50秒 | メール・インターネット・その他IT関連
 
スマホやスマートスピーカーの操作で、家電の操作が可能な「スマートホーム」を検討しています。

「必要?」と言われると、ちょっと困ってしまうのですが、こういうモノを体験してみたいと思っています。

使えるとしたら、「エアコン」、「テレビ」、「扇風機」くらいですが、その操作を声かスマホでできるのです。

「最新機器が必要では?」と思いますが、実は、仕組みとして「機器のリモコンとして使う」というものなので、最新機器でなくてもOK(使えないものもあるそうですが)なのです。

「リモコンの設定がスマートホーム機器で可能」という位置づけなのですね。

値段もお手頃です。

「買っちゃえばいいのでは?」と思いますが、一人で暮らしている単身赴任なので、「現状はそれほど不便じゃない」ということが、購入をためらっている理由です。

「いらないじゃん!」。

そうですね。(笑)

でも気になる・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「白いシャツ以外にも着るん... | トップ | テレビのニュースは、音を出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事