KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

テレビのニュースは、音を出さない。その内容を確認する方法とは?

2020年05月10日 21時17分33秒 | スマホ・デジカメ・ビデオ・写真・映像
ニュース番組は見たいけれど、不安を煽る(あおる)というか、文句口調というか、そういう声を聞きたくないので、テレビの音声はミュートにしています。

「内容がわからないじゃない」と思うとおもいますが、テレビの「文字機能をオン」にするんです。

テレビのテロップの文字に加えて、発言内容がテレビに表示されます。

それで充分です。

あの口調を聞かないだけで、かなり違います。

音が無い分、好きな音楽を聴いています。

radikoだったり、Amazon musicだったりと、その日の気分によって変えています。
それこそ、ニュースをスマートスピーカーで再生すれば、音と映像の2か所で違う情報を流すこともできます。

そんなことで、音楽を聴きながら、ニュースを見ています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマートホーム、購入を検討... | トップ | ユニクロのノーアイロンシャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホ・デジカメ・ビデオ・写真・映像」カテゴリの最新記事