KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

有線のイヤホンの音がいいなら、あえて買い替えなくてもこういう商品があることについて

2021年10月26日 05時41分43秒 | メール・インターネット・その他IT関連
 上記の製品を購入しました。

その理由は・・・、

最近のイヤホンは、「耳の穴にぐりっと入れるタイプ」ばかりです。
こういうやつです。

 コードがなくて便利なのですが、耳が痛くなっちゃうんですよね。

そこで、上記のブルートゥースレシーバーという商品を購入しました。

いままで使っていた有線のイヤホンがブルートゥース接続で使えるようになります。

レシーバーに差し込むだけで使えます。

かなりいいです。

マイク内臓なので、通話も可能です。

リモートワークにも使えます。

リモートワークでパソコンの通話機能を使って有線のヘッドホンを使っていると、ふと立ち上がってトイレに行こうとしたときに、コードがひっかかっているということがあります。

これを使えば、それも防止できます。

お値段が1500円程度でお手頃ですし、接続するイヤホンの特性で音が変わりますが、おおむねちゃんとした音が出てきています。(レシーバーの性能よりイヤホンの性能の方が影響します)

場面によって使い分けするのが、イヤホン・ヘッドホンの賢い使い方だと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウスを変えるだけで、PCの... | トップ | 先日マウスが壊れたのですが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事