KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

本気のトライアスリートの練習を見て、刺激を受けた。

2011年06月20日 07時03分46秒 | マラソン・自転車・スイム・トライアスロン

ハワイでトライアスロン(ティンマントライアスロン)に挑戦しますが、「参加することに意義がある」みたいな心境でおりました。

ま、それでもいいと思っておりますが、少々気持ちが変わった出来事がありました。

昨日の日曜日、早朝にクロスバイクで走っていたところ、本気モードで自転車を乗っている人たちをみました。
そういえば、毎週、同じ場所でやっています。

集合場所になっている地点にジョギングシューズが置いてあるので「なんだろう?」と思っていましたが、少ししたらそれがバイクのトレーニング後に履くシューズだということに気がつきました。

かなりキツイトレーニングをしています。

それを見て、「ハワイでトライアスロンに出場できるなんて、人によっては夢見たいなこと。もっと真剣に考えた方がいいのでは?」と思いました。

ちゃんとスイムを練習(タイムを計測しないでだらだらと泳ぐ)し、バイクについてはロードバイクを購入し、ランについてはジョギング程度ではなくちゃんと心肺機能を追い込むなど、真剣に取り組みをする決心(をちょっとだけ?)をしました。

さて、これからきちんとした計画をつくりたいと思います。
1ヶ月くらいしかありませんので、どれだけできるかわかりませんが、満足できるようにがんばりたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードバイクは定価が20万円... | トップ | ホノルルから関空へ向かうデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン・自転車・スイム・トライアスロン」カテゴリの最新記事