KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ロードバイクは定価が20万円のモノがオススメ?

2011年06月19日 18時08分12秒 | マラソン・自転車・スイム・トライアスロン
昨日はロードバイクのことでアタマがいっぱいでした。

ハワイでトライアスロンに参加するのですが、自転車はロードバイクではなく、クロスバイクです。
それでもそこそこ速く走れるので出場には問題はありませんが、せっかくなのでロードバイクでの参加を検討しています。

スポーツバイク専門店に行き、ロードバイクについて性能を訊いたところ、「ロードバイクは定価が20万円のモノ以上をおすすめします」といいます。

20万円以下だと、後々に不満がでるとのことです。

なるほど、そうなのか。

でも20万円って出せないことはないけれど、軽く出せる金額ではないですよね。

この購入した妻の丸石サイクル製の5段変速つきの自転車をコストコで買ったときは、9800円でした。
それが20台買えてしまいます。(笑)

どうしようかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイでのトライアスロンで... | トップ | 本気のトライアスリートの練... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン・自転車・スイム・トライアスロン」カテゴリの最新記事