KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ホノルルから関空へ向かうデルタ便が、ミッドウエイの島に緊急着陸していた。

2011年06月21日 06時25分29秒 | ハワイ

ほとんど日本では話題になっていないニュースですが、ホノルルから関空へ向かうデルタ便が、ミッドウエイの島に緊急着陸(Delta flight makes emergency landing on remote Pacific island)していました。

理由は「sudden and very serious windscreen crack 」で、鳥が原因とのことで、代替の機材に部品とスタッフを乗せて現地に行き、乗客・乗員は12時間後に日本に向けてフライトし、無事に関空へ着陸したとのことです。

いきなりミッドウエイで着陸するなんて不安だったと思いますし、その後も機内に8時間乗ったままだったそうで、大人でも大変なことだと思いますので、お子さんには過酷だったと思います。その後のフライトの時間もありますし。

そしてミッドウエイの島ではケータイはつながらないと思いますので、家族や仕事関係者などに連絡できなくて困ったと思います。

航空会社が理由ではなく「鳥」のせいなので、どの航空会社を利用していても、同様のことが起こる可能性があります。

ちょっと怖い出来事ですね。

無事でよかったです。

このニュースは日本語のマスコミでは見かけませんでした。
なぜだろう?????



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本気のトライアスリートの練... | トップ | アウラニ ディズニー リゾー... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ!!! (redbird315)
2011-06-21 11:05:36
こんな事があったなんて私も今初めて知りました。
大変な事態で、しかもホノルル発日本行きって一番日本人に近いニュースでないといけないのに・・・

なんだか「ハッピーフライト」(映画)を思い出しました。
当り前ですが、映画以上に深刻だったでしょう・・。

何でニュースにならなかったのでしょうね???不思議デス。

返信する
報道規制? (hiro)
2011-06-21 23:50:03
これからハワイに行く人には気になるニュースですね。

どうして日本で報道されないのかが不思議ですね?

とりあえず、無事で良かったと思います。
返信する
規制かな? (KYO-G)
2011-06-23 21:00:54
redbird315さん、hiroさん、コメントありがとうございます。

いまの日本はこれより報道する必要があるものがたくさんあるのかもしれません。

とはいえ、くるしくなっている旅行会社への配慮かも?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事