KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

トレーニングプログラムの印刷は必須?そして目標。

2011年05月20日 06時23分46秒 | マラソン・自転車・スイム・トライアスロン

平日の朝でもジョギングをしていました。

しかし、震災後に申し込んでいたマラソン大会が中止となり、目標がなくなってしまったことから、走らない日が増え、いまでは平日に走らなくなってしまいました。

週の始まりに作成していたトレーニングプログラムもつくらなくなってしまいました。

ハワイ ノースショアのスイム大会に参加するためにスポーツクラブで泳いでいることと、バイク(自転車)で走っているので、スポーツは継続していますが、スポーツの基本となるジョギングをしないのは、問題だと感じています。

そこで、ホノルルマラソンの準備大会というものがあるのですが、その大会に申し込みをして(15キロの大会)それにあった目標タイムを考え、トレーニングプログラムを週末に立てようと思っています。

走らなくなってしまった最大の原因は、目標を失ったことと、トレーニングプログラムを作成しなかったことだと思います。
プログラムを作成したら印刷をして、目に付くところに貼っておくことが必要だと思いました。

あるとないとでは大きく違うことが、今回のことでわかりました。

しっかりと目標をつくり、計画を立てたいと思っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイホテル 48時間限定セール | トップ | JTBのハワイツアー、料金改定。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン・自転車・スイム・トライアスロン」カテゴリの最新記事