KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

以外と壊れるというか劣化しやすい。WIFIルータは、定期的に交換が必要

2021年06月24日 07時58分17秒 | メール・インターネット・その他IT関連
という記事で wi-fi ルーターを購入したことを書きました。

設置したら、その効果は絶大でした。

 wi-fi が途切れないということが重要です。

それは娘はネットワークを使った環境で勉強するため、交換前は wi-fi の電波が切れてしまってイライラしていたみたいですが、交換してからは電波が切れることなくストレスフリーで勉強できていることがあります。

毎日の勉強(・・・勉強をするだけでストレスですよね・・・)環境でストレスがかかるのは避けたいですよね。

遠隔地でビデオ通話をすることがありますが、その際に今までは電波の状況が悪いということでうつらない時間が少々ありましたが、今はそれが全くなくなりました。

理由がルーターの性能だったということですね。

ルーターの性能と書きましたが、経年劣化によりルーターの性能低下と、新製品に比べて旧製品の接続性能が違うというところの両方が影響してると思います。

今は wi-fi の電波は社会的なインフラなので、それに関わる日についてはメンテナンスて言うか定期的な交換をしたほうがいいと思いました。

値段的に高いものではないので費用対効果はいいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コストコオンラインで、アデ... | トップ | コストコは、スタバのディカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事