KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

サービスって、すごい!ではなく、いいね、なのかも

2005年12月08日 20時17分19秒 | サービスコンサルタント
帝国ホテル 大阪に滞在しています。

宿泊前までは、「どんな感動がまっているのだろうか」という期待をもっていました。



しかし、どの期待は裏切られました。

期待は裏切られましたが、その代わり、本当の一流が少しわかったかもしれません。

その感想をいうと「違和感がない」のです。



豪華な洗面台がありましたが、絶賛するほどではありません。

広くて深いバスタブがありましたが、すごいわけではありません。

大きいダブルベッドがありましたが、特別大きいわけではありません。

それらがバランスよくまとまっています。



洗面台はシックな大理石でできていて、清潔です。

バスタブはお湯をためて、シャワーを浴びてもお湯があふれません。

ダブルベッドは187CMの身長の僕が寝ても、足が出ません。

じゅうたんはキレイに清掃されています。
豪華ではありません。

バスルームにひとつ、部屋にはふたつのサイズは大きいけれど控えめな絵(リトグラフ)が飾られています。

サイズの大きいデスク、木目調のスタンド、一人用の大きめのソファー、電動式のカーテン。



すべてが控えめに存在しています。

バランスのよさがそれぞれを引き立てています。

だからすごさがわからないのかもしれません。


予約はこちら帝国ホテル 大阪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帝国ホテル 大阪のカジュアル... | トップ | ザ・プロフェッショナル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サービスコンサルタント」カテゴリの最新記事