KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハリアーに試乗、その4。レビュー記事と実際の違い

2021年09月24日 06時43分37秒 | 買い物
この記事を読んでいました。


娘と妻が酷評したリアシートですが、上記の記事ではこのように書かれています。

目元の涼やかさが印象的な新型ハリアー。デザイン上のハイライトとして、ルーフとキャラクターラインがぶつかって後方に押し出されたかに見えるテールランプ部分を挙げられようか。サイドのウィンドウグラフィックと併せてクーペルックを強調する要素だが、実はイメージほどルーフはなだれ落ちていない。

ためしにリアシートに座ってみると、しっかりとした居住性が確保されている。足元、頭上とも十分なスペースがあり、角度調整ができる背もたれの恩恵もあって、快適。センターシートも、座った人の頭が天井に迫るが、無理なく使える。乗車定員5人にウソはない。

娘の辛口なコメントはこれです。

後部座席の頭の部分がせまいので圧迫感がある。カーブのときの遠心力で外にゆられる感じで酔いそう。ジェットコースターのイチバン後ろの座席に座っているような感じでちょっとダメかも。シートのリクライニングの傾斜角度が変

 もちろん、これは個人の意見ですので、乗った方の印象なので、どちらが正しくてどちらかが間違っているというわけではないです。

このように想定していた意見とは違うことになる可能性がある以上、試乗するのは必須です。

特に感性が鋭い世代の中高生のお子さんがいる方は、一緒に試乗されることは必須であると思います。

リアシートが変だからクルマで出かけたくない」と言われたら、オヤジ世代は「人生において非常に悲しい出来事のひとつとして記憶される」と思います。(大げさです。笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリアーに試乗その3。クル... | トップ | クルマは買う時代ではなくな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事