KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハリアーに試乗その3。クルマ選び、自動車評論家のYoutubeで確認していたが、自分で運転することが重要であることについて

2021年09月23日 06時07分22秒 | 買い物
価格は衝撃の299万円から! 新型ハリアーのガソリン・エンジン搭載モデルを試乗!(ただし試乗車は423万円)

このような動画をみて試乗に向かいましたが、ドライバーとして気になったのはここでした。

「走り出しのとき、CVTが滑る感じがして、進まない感じがする」ことです。

アクセルを踏んでもリアルに走っていかないという感じがします。
そのため、追加でアクセルを踏む感じです。

アクセルの踏んだ量と車速に違和感がありました。

さまざまなクルマ(コンパクトカーが多いからかもしれませんが)であまり気にならかなったのですが、重量の思いハリアーでは気になりました。

「他の方はどうなんだろう?」と思って調べると、「ハイブリッド車はそれほど感じない」ようです。

ガソリン車だと感じるCVTの滑りはハイブリッドでは補正されているのだと思います。

ガソリン車でのCVTの挙動についての対策をしているようですが、気になるところでした。

これは乗ってみないとわかりません。

ハリアーの記事では「対策している」とありますので、普通に考えれば、その部分は感じずに運転できると思うと思います。

すべてに満足できるクルマというのは少ないと思いますが、街乗りが多くなるので、この部分は気になったところです。

(注意:個人の意見ですので、すべての方がそのように思うわけではないと思います)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルマ選びは試乗が重要だっ... | トップ | ハリアーに試乗、その4。レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事