KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

家電の長期保障について

2008年05月24日 08時33分49秒 | 勉強・知識・ノウハウ

先日、保障期間内の商品なのに、「取り扱い方が悪い」と言われて、保障対象外になった記事を書きました。(参考:クリエイティブ・メディアの修理対応に驚き!

そこで、ちゃんとした会社の商品を購入するということと、保障を付けるということを考えるべきと痛感したのです。

何の気なしにインターネットをしていたら、ソニースタイルで購入すると、少々の保険料をプラスして故障はもちろんのこと、破損等でも保障してくれるというものを見つけました。

3年間保証サービス


たいした金額の商品ではなくても、故障や破損してしまったら痛い出費になります。
ちょっとの出費で保険をかけられるのは安いものです。
他の量販店に比べて値段が高めですが、保障付きという安心感があります。


また、これとは別に少々気になるものがあります。

アメリカン・エキスプレスの「家電総合保障制度」です。
担保の対象がどういう仕組みになっているか不明なのですが、年間7,000円ですべての家電が対象ならお得かもしれません。

破損の5年超が50%と不変なのがいいですね。
高額のカメラやモバイルPCなど落としてしまうと出費が大きいものなど、これに加入していると安心ですね。

しかし、カード会員でないと入れないので、クレジットカードの会費を含めると、けっこうな金額になるので、アメックスを持っていない人は少々高く感じると思います。


長期保障の制度はいいと思います。
僕はソニーのハードディスクレコーダーのスゴ録が故障してハードディスク交換という修理をしましたが、家電店の5年保障に加入していて修理費が無料でした。


「少々の出費で安心を買う。」それが保険です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JALも!国際線「燃油特別付加... | トップ | ブックオフの105円コーナーで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

勉強・知識・ノウハウ」カテゴリの最新記事