KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ロードバイク用の予備のタイヤを購入。

2012年01月29日 15時36分28秒 | 自転車・サイクリング・ロングライド

ハワイでバーストしてから、ロードバイク・クロスバイクのタイヤの脆弱性に不安を感じています。

そのため、今回、Wiggleでタイヤを購入しました。


自信たっぷりなドイツの方のドヤ顔。

タイヤ2本とチューブ2本のセットで54ポンド(約6,750円)です。
「自転車のタイヤ2本で7,000円もするの?」と思う方もいると思います。
僕もそう思います。
軽自動車のタイヤでも1本1万円しないで買えるのに、自転車のタイヤで2本で7,000円もします。(笑)

コンチネンタル(Continental) グランプリ 4シーズン 700×23C
コンチネンタル
コンチネンタル


しかし、Amazonだと1本で約5,000円もしますが、Wiggleで買うとこの値段で買うことができます。

コンチネンタルのタイヤは、ある程度のクラスからハンドメイドでしかもドイツ製です。
その「ドイツでハンドメイド」というコトバにやられて、コンチネンタルのタイヤのファンです。

ロングライドの時は、このタイヤ2本をカバンに入れて行きたいと思います。
でも、もっと暖かくなったらですけどね。

その前に体調を整えないと。

コメント   この記事についてブログを書く
« 体調はかなり回復してきました。 | トップ | パソコン用のブルーレイドラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車・サイクリング・ロングライド」カテゴリの最新記事