KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

パソコン用のブルーレイドライブを購入しました。

2012年01月30日 21時21分48秒 | スマホ・デジカメ・ビデオ・写真・映像

我が家には、人数以上のパソコンが存在します。
でも、そのすべてのパソコンにはブルーレイのドライブはありません。

ビデオはブルーレイ対応のモノを使っていますが、パソコンにはなかったのです。

(参考:外付けブルーレイドライブの購入について
過去の記事を見ると、けっこう購入を待った感じがしましたが、検討していたのは約1年前なんですね。
2年は経過したと思っていました。

昨日に通販で購入して、本日到着しました。

BUFFALO BDXL対応 USB2.0用 ポータブルブルーレイドライブ BRXL-PCW6U2-BK
バッファロー
バッファロー


パソコンの台数が多いので、持ち運んで接続するのがカンタンな、ポータブルタイプのドライブを選択しました。
まだ、付属のソフトをインストールしただけですが、これからはビデオの編集をしてブルーレイに焼いてテレビで見たいと思います。

特に、撮影だけして編集をしていないハワイの映像を、この機会に編集をしてブルーレイにしたいと思います。
編集のソフトを購入しても、あまりビデオの編集をしていないので、ちゃんとやりたいというキモチがあります。

ただ、編集には時間がかかるので、その時間の捻出を考えないといけません。
ハワイ一人旅の日記も早めに書きたいので、時間を作る必要があります。

ビデオの編集も日記の執筆もまとまった時間が必要なので、その時間を作るようにがんばります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードバイク用の予備のタイ... | トップ | ハワイの規則、モペットやバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホ・デジカメ・ビデオ・写真・映像」カテゴリの最新記事