KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

なんでradikoでラジオ番組を聞くのか?

2019年07月22日 09時52分14秒 | メール・インターネット・その他IT関連

音楽を聴く時は、radikoをかけています。

自分の好きなアーティストを聴くという方が多いと思いますが、僕は、それをしません。(たまに聴きたくなったときは、Amazon で検索して聴くこともありますが)

なぜ、radikoなのかというと、「番組を構成しているプロの方が選曲した音楽」だからです。

自分で選曲すると、「10代〜20代に聴いていた曲」になってしまいます。

「それでもいいじゃない?」と思うと思いますが、どうやら脳にはよくないらしいのです。(諸説あります)

オヤジ世代の悪いところは、「過去の経験は心地よく、新しいものはよく思わなくなる」ということから、「思考や発言が偏る」ことです。

「常に新しいことに触れていないと、その傾向が強まるというのです。

「そんな偏屈なオヤジになりたくない」ことから、できるだけいろんな音楽に触れるようにしています。

最近のお気に入りは「WONK」です。
 
心地よい音楽です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡は大雨でしたが、さきほ... | トップ | JALハワイのミュージック、達... »
最新の画像もっと見る

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事