KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

自分のクルマのナビはスマホだったので、いまのクルマのナビの機能の多さに驚きました

2021年09月28日 05時19分39秒 | スマホ・デジカメ・ビデオ・写真・映像
購入を予定しているクルマのナビ(ほんとうはスマホでよかったのですが、バックモニターがナビがないと機能しないということで装着)ですが、事前にマニュアルを見てみました。

460ページありました。(笑)

写真が多いので文字はさほどの量ではないかもしれませんが、それでも多いです。

多機能なんです。

いままではスマホのナビ機能(もっと前はPSPをナビにしていた)を使っていたので、専用機器の機能の多さに驚きました。

逆に、そんなにいらないだろうと思ったのも事実です。
機能が多すぎで高くなっている気がしてしまいます。

また、クルマにつけるものなので、振動などの堅牢にするためにコストがかかっていると思いますが、ちょっと高い気がしますね。

スマホのナビだとGPSが途絶えると迷走しますが、ナビはその他のセンサーで補正したりする機能があったりますので一概にスマホと比較はできませんが、20万円出すならiPhone13を購入してナビに使うので、iPhoneの画面をクルマの埋め込んでいるディスプレイに表示させる機能プラスバックモニターくらいで標準でつけてほしいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルマのナンバーの数字、ど... | トップ | クルマの機能の操作方法がわ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホ・デジカメ・ビデオ・写真・映像」カテゴリの最新記事