KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ちょっとした幸福感。

2009年12月12日 07時37分58秒 | マラソン・自転車・スイム・トライアスロン
霧雨の中、60分ほど走ってきました。
「雨の日は走らない」と決めているのですが、今日は走りました。

天気を確認しないでマンションの玄関を出たところ雨が降っているのに気がつきました。
ゴミと空き缶をもっていたので、ゴミ置き場に行きゴミを捨てます。

空を確認すると、ぬれてしまうほど降っているわけではないので、せっかく外に出たのだから走ってみようと思い、公園に行くことにしました。

公園まで来たので、走ります。

1周、2周、3周と走っているうちに、「ここまで走ったのなら、目標の60分をこなしてしまおう」という気持ちになってきます。
40分あたりで「やめちゃおうかな」と思いましたが、なんとか60分を走りきりました。

小さな目標達成。

カラダはほかほかに暖かくなっています。
自宅へ戻り熱めのシャワーを浴びて、水を飲みます。

おいしい。

1日が終わった時のビールもおいしいですが、ジョギングをしてシャワーを浴びたあとに飲む水もおいしさでは負けていません。

ちょっとした幸福感が味わえました。
雨といういつもは走らない環境で目標の時間を走ったことが、幸福感を増幅してくれたようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本からホノルルに大移動? | トップ | ハワイのあるお店から、妻の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン・自転車・スイム・トライアスロン」カテゴリの最新記事