KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

「それ以上かっちゃだめ!」。購入禁止になった「好きなんだから仕方ないでしょう」では納得してくれないモノ。

2021年10月20日 17時40分24秒 | ライフスタイル
購入禁止になっているモノがあります。

(1)ペン
新しいペンがあると、すぐに買ってしまいます。
ブレンというペンがあるのですが、一度使ってしまうと、ブレない書き味にはまります。
 
必要以上の数を購入してしまい、使い終われるのか?と思うくらい持っています。

あと、これもいいです。

万年筆の書き味がお手軽に使えます。

 
高級な万年筆を購入したほうがいいのでは?と思うかもしれませんが、手入れが面倒です。(高級ではないものを使っていたことがありますが、すぐに書けなくなるなど、メンテナンス不足だと使えなくなります)

これは手入れしなくてもガツガツ書けるのがいいです。

(2)メモ
マインドマップを手書きで書いていたころのクセが抜けなくて、必要以上にメモ帳や大きいサイズのノートを持っています。

 
これいいですよ!
といって、たくさん持っています。

いま、じつはそれほど手書きでモノを書かなくなってしまっています。(汗)

なので、「もう買ってはいけない」と言われています。

(3)ロードバイクの秋冬用のジャケットみたいなやつ
秋冬用のロードバイクのジャケットって、高いのですよね。
そこでWiggleで安くなっている時に買っていました。
それも、デュアルライフ(単身赴任)のお部屋用と自宅用の2つです。
いま、デュアルライフが解消してので、2倍の在庫となっているのです。

この3つは、購入禁止となっています。
再度購入できる日は、しばらく来ないです。(笑)

まだ、あるのですが、次の機会に書きます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルマのスピーカーについて | トップ | 2ndストリートでルクルーゼ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフスタイル」カテゴリの最新記事