KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ユニクロのシーツ

2005年02月10日 22時30分39秒 | マーケティング・サービス
ユニクロのシーツに興味があります。
それはベッドカバーのことです。

キャッチコピーにやられました。

ユニクロのホームページより
・・・肌に触れた瞬間のなめらかな質感を追求するために、選ばれた原糸を高密度に織り上げました。この密度を表す基準がスレッドカウントです。ユニクロは世界でも最高級クラスのホテルで使われる、トップクラスのスレッドカウント(T300/T460)を採用しました。・・・

ユニクロのホームページをご覧ください。

最高級クラスのホテルでつかっているシーツで寝てみたいと思いませんか。
気になるのは高い方のシーツです。

1枚約7,000円

この値段を見て、最初は「安い」と思ったのです。
よく考えたら、ベッドのシーツが1枚7,000円です。
通常は高く感じますよね。

綿のシーツにこの値段です。

それを安く感じさせるホームページのコピー。
とてもよく考えられていると思いました。

そのなかに「スレッドカウント」という新しい(僕が知らないだけですか?笑)指標を持ち出しています。

その知らないコトバが、このシーツの高級感を増幅しています。

僕は、スレッドカウントT460というのはどれほど良いのか分かりません。
しかし、この文章を見ると「最高級なんだ」と納得してしまいます。
新しい商品の宣伝効果の高い「お客様の声」も掲載していて、さらに、体験(実感)した方のために書き込めるようになっています。それが信用を生んでいます。


「高級シーツ」という分野を発掘力した企画力、そしてマーケティング力、ユニクロという企業の凄さを実感しました。

これから買ってみようと思っています。

このシーツで寝てみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変動金利?固定金利?住宅ローン | トップ | 外出中にインターネットをしたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マーケティング・サービス」カテゴリの最新記事