KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

テレビがつまらない!そう思うのは、実は・・・。

2020年08月04日 22時46分34秒 | マーケティング・サービス
いろんなところで、「テレビが面白くなくなった」という声を耳にします。

自分もそう思っていた時期がありました。

でも、それはおそらくですが、こういうことかと思います。

「僕がテレビ局のその番組(スポンサー)のターゲットではない」からです。

僕がみても面白くないと思うのは、これが理由です。
見てほしいターゲットは別の層なんです。

同様に、CMもそうだと思います。

携帯電話通信会社のCMを見て、「こんなCMでこの会社を選ぶわけないよな〜」と思っていましたが、通信会社からしてみれば「格安SIMを使っているようなあなたは、私たちのターゲットではないのだよ」ということです。

僕の心にヒットしないのは、これが理由です。

自動車会社は万人受けというか、ターゲットとして範囲に入っているようです。
通信会社ほど違和感がないのです。

そんな風に見ていると、CMも結構面白いです。

「このCMのターゲットはどこ?」と。

外れるかもしれませんが、そういうトレーニングというか、考え方は重要だと思っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナログラジオと有線ヘッド... | トップ | リングフィット アドベンチャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マーケティング・サービス」カテゴリの最新記事