KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイ旅行、レンタカーを借りてるのになんでタクシーに乗る?

2013年01月26日 07時20分53秒 | ハワイ

ハワイ旅行中のほとんどの期間はレンタカーを借りています。

レンタカーを借りることで時間を有効に使うことができますが、ワイキキからちょっと離れているワードとかのレストランでビールが飲めません。

ワイキキのホテルのレストランで食事をするのもいいですが、ワード地区のレストランでローカル気分で食事をするのもいいです。

ただ、ワード地区にレンタカーで行くことはできません。
歩くにもちょっと距離があります。

「JCBを持っていれば無料でトロリーを使ってワードまでいけるのでは?」と思うかもしれません。

しかし、それはやめたほうがいいと思います。
なぜなら、あまりにも時間がかかりすぎるからです。
もちろん、「時間がたっぷりとある」とか、「トロリーも旅のうち」、「やはり節約」というのであれば問題はありませんが、「時は金なり」の僕としてはおすすめしません。

躊躇せずにタクシーを使うといいと思います。
おすすめは、タクシーなのです。

ワイキキからワードまでは10ドルくらいでいけますし、なにしろダイレクトに目的地まで行くことができるのです。

トロリーの場合1時間くらいかかるケースもあると聞きますが、タクシーなら10分で到着です。
Open Tableで予約をして、ホテルを予約時間の15分前くらいに出ればよいのです。

帰りはアラモアナショッピングセンターで買い物をしてもいいですし、そのまま帰るのもよしかと思います。
もちろん、そこからまたタクシーです。

かかる時間は10分~15分。

トロリーなら往復2時間(そんなにかからない?)のところを20分で済まして、その分の時間を使ってワイキキのオープンエアのバーでマイタイを飲むこともできますし、次の日のために早めに寝ることもできますね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「保険に入っているか?」。... | トップ | 「もっとリラックスしたほう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガーミンのご報告 (Emiko)
2013-01-26 21:18:21
こんばんは
今年もよろしくお願いします。
お怪我の具合はいかがですか?
またお嬢様のくらげ事件、大事に至らず何よりでした。
さてさてガーミンのご報告ですが、
主人が来るまで一人で運転していたのですが、かなり使い勝手が良かったです。
中学一年生の息子はまだ運転免許を持っていないので、地図が読めないのです。
必然的に一人で今までは地図を頭に入れて行動していたのですが、事前に日本からポイントを入力していくと、本当に時短でした。
カイルアからパールリッジなどのルートも裏道のようなところを通り、素晴らしいナビを発揮してくれました。
あとタクシーですが、主人と別行動の際に
一度利用したのですが、かなり値上がりしていたように感じます。
ワイキキからアラモアナまで、少し前まで10ドルほどだったのが、今回20ドル近くかかりました?ルート的にも正しかったので、
帰りは節約を込めてザ.バスに乗りましたが
40分もかかりました。
益々レンタカー依存が加速しそうですね。
返信する
ガーミン (KYO-G)
2013-01-27 05:54:29
こんにちは。
ありがとうございます!
ケガですが、足のケガはなんとか治ってきましたが、まだ痛いときがあります。
腰もまだ痛みはあります。

さて、ガーミンですが、威力発揮ですね。
何度もハワイに行く人には必需品となりますね。
日本でポイントを入力できるのがすばらしいです。

タクシーですが、空港とホテルを往復しましたが、これといって高い気がしませんでしたが、あまりタクシーに乗っていなかったので、こんなものかと思っていましたが、値上がっていたのでしょうか。

ザバスでも40分、やはりレンタカーですね。

運転できて飲まない人がいるとレンタカーで行動できるのですが、運転できる僕は飲みますし、飲まない妻は運転に不安が・・。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事