KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

昨日PCがいいと書きましたが、トラブル発生。

2020年11月12日 22時28分23秒 | メール・インターネット・その他IT関連
久しぶりのPCライフでしたが、トラブル発生です。

「PCを起動させようとしても、ディスプレイが映らない」のです。

さっきまで映っていたと思ったら、再起動して、その後はPCは動いてもディスプレイに映らないという事象です。

「買い替え?」ということが頭をよぎりました。

出費を覚悟するとともに、デジタルグッズを買えるという喜びもあります。(ふふふ・・)

でも、なんかモヤモヤします。

長年のPCスキルから、「もしかして、バックアップ用のHDDを接続しているからかも?」と思って、先日に接続したUSB3.0で動くHDDを外してみました。

起動しました。

令和の時代ですが、平成のPCは平成のスキルが必要なようですね。

まだ、必要でした。

「そろそろPCトラブルはなくなるのではないか」といつの時間も思っていましたが、一向に良くならないですね。

何故なら、NHKでPCやサーバの不正アクセスの特集を見ていたからです。

マシンのトラブルが少なくなってきていますが、そのようなセキュリティのリスクが上がっています。

永遠にデジタルモノのトラブルは続くのでしょうか・・・

そういう意味では、iPadなどのアップル製品のトラブルは少ない気がします・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きいことはいいこと? 久... | トップ | AIスピーカー、旧型でも進化... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事