KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

55歳の誕生日にはこれを買うべきか?

2022年02月07日 21時00分18秒 | スマホ・デジカメ・ビデオ・写真・映像
衝撃的でした。
まだその年齢になっていませんが、かなり近づいています・・・。

Appleのサイトの記載です。
**********
転倒検出のオン/オフを切り替える
  1. iPhone で Apple Watch App を開いて、「マイウォッチ」タブをタップします。 
  2. 「緊急 SOS」をタップします。
  3. 「転倒検出」のオン/オフを切り替えます。「転倒検出」がオンの場合は、「常にオン」または「ワークアウト中のみオン」を選択できます。 
Apple Watch の設定時やヘルスケア App で年齢を設定していて、その年齢が 55 歳以上の場合、この機能は自動的に有効になります。メディカル ID とヘルスケアプロフィールに正しい年齢が表示されていることを確認してください。転倒検出機能は、18 歳以上に限り使用できます。
転倒しても Apple Watch で検知されない可能性はあります。強い衝撃を受ける活動が転倒だと誤認され、転倒検出が反応する可能性があります。
**********

転倒検出を自動的にオンを自動設定するほど、年齢的に転倒する可能性が高いということなんですね。

自分がその年齢に近いことを驚いている(嘆いている)のではなく、55歳の誕生日にApple Watchを買うというのもいいですね。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新車(フォレスター)の一か... | トップ | スタッドレスタイヤを装着し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホ・デジカメ・ビデオ・写真・映像」カテゴリの最新記事