KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

本。今さらいうまでもないですが、知識の習得の費用対効果は抜群。

2015年09月25日 22時45分30秒 | 読んだ本についての感想

いま、知りたいことがいくつかあります。

(1)ムスメの教育問題(お受験ですね)のこと
(2)自分のスキルの向上
(3)リーダーシップの本質
(4)ビジネスマンのキャリア
(5)などなど。

ココ最近、知りたいこと、悩むことの半分以上は、答えが無いです。

ただ、ヒントや知識を習得するには「本」がいちばんいいと思いました。

「安い」、「時間と場所の制約がない」、「複数の方から学べる」というメリットがあります。

このメリットはすごいと思います。

以前は、おかしいくらいに本を読んでいましたが、数年は「英語を勉強する」という名目で、本を読んでいませんでした。(英語を学んだかというと・・・?です)

バランスが重要かと思いましたので、今後はバランスというか最適化をしていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Amazonプライム会員、Kindle... | トップ | ハワイのモノは、ハワイで。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読んだ本についての感想」カテゴリの最新記事