KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイのモノは、ハワイで。

2015年09月26日 13時53分00秒 | ハワイ

今朝、ライオンコーヒーを飲みました。

ハワイの味です。

しかし、日本で飲むならスターバックスローストのコーヒーのほうがおいしく感じます。

慣れているからかもしれません。

ハワイで飲むとハワイのコナコーヒーはおいしいのですが、日本で飲むとハワイで飲んだときほどのおいしさは感じません。

ハワイ旅行中でうかれているのかもしれませんが、ハワイのモノはハワイなのです。

コナブリューイングのビールも、テッズのハウピアパイもです。

クアアイナのハンバーガーは、日本向けに味を変えている気がしますので、それはそれで日本のハンバーガーとしておいしく食べています。

食べたことはありませんが、テディーズのハンバーガーやガーリックシュリンプ、エッグスンシングスも、そうなのでしょうか。

日本では安くておいしい物がたくさんあります。

食べ物だけではなく、ハワイのラジオ局のKINEも聴ける方法を知っていますが、あえて聴かないようにしています。

ハワイだけで聴きたいラジオ局として、とっておいています。

ということで、ハワイのモノはハワイで堪能することにしています。

・・・なら、なんでコーヒーをハワイから買ってきたの?というご質問もあろうかと思いますが、たまに飲みたくなるときがあります。

あと、今回はカフェインレスのコーヒーを購入してきました。(朝の飲んだのは通常のコーヒーですが・・・)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本。今さらいうまでもないで... | トップ | 友人がハワイ渡航中、あいに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事