KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

WIMAX、契約しました。

2017年12月30日 08時22分59秒 | メール・インターネット・その他IT関連
WiMAX申し込みました。

BIGLOBEのプランです。

毎月のコストは少々アップしますが、接続速度を考えると、いままでの接続回線のストレスを解消できるので、費用対効果としては高いと思っています。(いままでよく我慢した。笑)

BIGLOBEモバイルでiPhoneにプラスして、タブレット(SIMフリー)のカードも追加契約しようと思っています。

iPhoneの利用データ量をシェアしているのですが、データプランを契約しても、iPhoneの容量との差し引きとなるので、コスト自体はかわりません。(WIMAXを持ち歩くのは手間なので、持ち歩きません。ほぼ固定回線として利用)

WIMAXは2年契約なので、それ以前に解約すると違約金が発生します。

転勤するときのために2年縛りなどの契約を避けてきたのですが、契約してしまいました。
来月に千葉の自宅から通える異動の辞令が出たりして。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋から千葉へ | トップ |  腰の痛み。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事