KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

早朝のラントレーニング、再開したい。

2015年10月17日 07時13分19秒 | マラソン・自転車・スイム・トライアスロン

スキーで肩の腱板を損傷したり、左脚の大腿骨の損傷があったり、腰のギックリだったりと、最近のラン状況は良くなかったですが、東京マラソンに当選したことで、ランへの意欲が再燃してきました。

意欲ができたので、それ用になにか新調しようとWiggleを見たところ、dhb - Zelos Thermal Run タイツという商品がお手ごろ価格で販売されていたので、購入しました。

「Thermal」とあるので、保温性があるのだと期待していますが、真冬の朝は厳しいかと思っていますが、この手のタイツにしてはお安いです。

日本で1つ買う値段で3つ買えます。

なので、3つ購入してしまいました。(1つだと洗濯の問題がありますし、2つでも天気によっては・・、と思い3つです。)

サイズが合わなかったらどうしよう・・・と思いますが、いままでハズしたことがないので、3枚同時購入しました。

この勢いでもう少し寒くなったときにも走ることができるのではないか、と思っています。

ハワイ旅行2015年日記、3日目、その2。

2015年10月17日 06時16分32秒 | 日記
ハワイ旅行2015年日記、3日目、その1。朝の続きです。

東京マラソンの当選で、気分はマラソンモードに入っていて、ハワイ日記モードに戻るのに時間がかかってしまいました。(汗)

*******日記(3日目、その2。)*******

海から上がり、すこし下がり気味の水着を上げて、砂浜を歩いていく。

浜に上がったとき、本当の自分の疲労具合がわかる。

ふらふらな感じだ。

なんとかシャワーまでボードを抱えて持っていく。
まずはサーフボードを洗う。

サーフボードをトイレの壁に立てかけて、僕がシャワーを浴びる。

この時間、けっこう好き。

ハワイのスペシャルな時間のひとつだと思っている。
といっても、ずーっとシャワーを浴びてるわけではなくて、時間にして2分くらいか。

近くのコンクリートでできているイスに座り、ちょっと休憩した。

そして、アタマにタオルを乗せて、その上にサーフボードを乗せた。

カラダと水着が濡れているので、歩きにくい。

てくてくとゆっくり歩いてホテルに向かう。

ホテルに戻る。

しばらくすると朝食タイムとなる。

外を見るといい天気だ。
サーフィンをしている時間はまだ太陽の位置が低いので、「天気がいい!」という感じにはならなかったが、高い位置に来ると海の青さが引き立つ。

今日はどうしようか。

日曜日なので、今日もベローズに行こう。
週末しか開放していないなら、行かない手はない。

今日を逃すと、しばらく開放されない。

ベローズ付近は食事する場所やお店がないので、調達してから行く。

今日は、僕らのお気に入りのNico's Pier 38で買ってから行こう。
以前にも書いたかも知れないが、オーナーのNicoさんとはお友達(だと思う)である。
彼らご夫婦が東京に来たときに、一緒にランチをしたことがある。

ハワイに来ることは話していないが、お店で合えたらいいな。
ちょっとしたお土産も日本で購入して持ってきている。

早めに行こう。

出発の準備をしてホテルを出た。

********************

第一目的地はNico's Pier 38だ。

ホテルからクルマで行くとたいしたことのない距離だが、歩くのはムリ。

ここのバーで料理をつまみにビールでも飲みたい。
でもクルマが必要。
タクシーだともったいない気がする。

お店に到着して料理を注文する。

今回は、Shino家と分けずに、たくさんの料理を注文してみんなでシェアしよう。

キャッチ・オブ・ザ・デイ、アヒ・サラダ、チキンカツ、ロコモコ、フリカケアヒという、定番中の定番をチョイスした。

Shino家は初めてなので、定番をチョイスするのがいいと思ったから。

今日はNicoさんはいないようだ。
妻が店員さんに聞くと、「今日は休み」とのこと。
日曜日は休日なんだ。

料理ができるまでみんなで席で待つ。

ワイヤレスのブザーが鳴ると出来上がり。
カウンターに料理を取りに行く。

透明なケースのサラダが見える。
おいしそう。

僕らはクルマに戻ってベローズに向けて出発した。

********************

ベローズに到着した。

昨日より混んでいる。

ここは、レンタカー以外ではこれない(と思っている)ので、ローカルが多い。

でも、日本からの観光客らしき人もそこそこいる。
カイルアの混雑、特に週末はひどいので、ここを知っていれば来るだろう。

遊ぶ前に腹ごしらえ。

僕は朝食をほとんど食べていないので、空腹だ。

Nico's Pier 38で購入したプレートランチを広げる。
内容からすると、「プレートランチというのはなんか違う気がする」と思うくらいクオリティが高いと思う。

みんなでパシャパシャと料理を撮影した。

さて食べよう。

*******日記(3日目、その2。)*******

つづく。

写真を見ながら、当時のことを思い出しています。
ハワイはいいなぁ・・・。

ハワイ旅行2015年日記、3日目、その3。ビーチ遊び。