KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

なんでAmazonは赤字なの?

2014年10月24日 22時17分22秒 | マーケティング・サービス

このニュースを見て思いました。
なんでAmazonが赤字なのか、ということです。


米アマゾン第3四半期は予想以上の赤字、年末商戦見通しさえず


これは日本のことではないのかもしれませんが、僕は数年にわたりかなりの商品を購入しています。
これだけ購入しているので、他の人も同じように購入しているのではないかと思っています。

けれども、赤字なのです。

もしかしたら、商売自体はヘタなのかもしれません。

そういう意味では、消費者にとって良い企業(お客側が得する)なんでしょうか。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする