KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

中吊り広告

2005年02月18日 23時28分45秒 | マーケティング・サービス
電車の中吊り広告の宣伝効果ってどれくらいあるのでしょうか?
首都圏地区に住んでおり都心に勤務地があるので、毎日の通勤は満員電車に乗っています。

新聞はもちろんのこと本すら読めないときに見るのが、中吊り広告です。
満員電車という不快さをやわらげたいという意識なのでしょうか?しっかりと隅々を読んでしまいます。

芸能ネタの多い週刊誌は読まないのですが、中吊り広告は目に入るので読みます。、
そのコピーは衝撃的な書き方をしていて、記事を読んでみたくなるようなキモチになります。
実際に読んでみると、その記事の文章量がすくなくてがっかりすることが多いです。

電車の中吊り広告から、どれだけの人が実際にその雑誌を買うのでしょうか?
とても興味があります。

広告掲載料金は安くないと思いますが、能動的な行動をしないで見せることができる(唯一といえる)効果的な広告と思います。

テレビ・新聞・インターネットは自分からの行動が必要ですが、この広告は「ムリに見せられる」といえます。

従来の雑誌広告とは違う、テストマーケティングをするのに使いたいです。(テストマーケティングをしたいといっていますが、そのような仕事をしているわけではありません)

どれだけの効果があるか、知っている人いませんか?

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする