嫁車フィアット500の2回目の車検が終わった。
昨年の点検時、ディラーで”オイル方面の補修”で20万円かかると言われビビり、今回はおらのルノーが世話になっている工場(トッカリモータース)にお願いした。
「どこも悪い所は無いよ~」と98,000円(オイル交換込み)で済んでしまった。
全く部品交換は無いにしても、安~。
ネット情報によるとタイミングチェーン周りからのオイル漏れや水漏れが起きることがあるようです。
ディーラーのクレーム付けられないよう予防的に交換するビジネススタイルもあろうが
壊れたらその時に治せば良いし、オイルが少し位漏れたって・・どうなのかな?
フィアット500は超高速は出ないけど、実用域では十分ヤンチャな走りが出来ますし、
賛否ある変速機が気に入っております。
流体などではないクラッチ板が繋がるダイレクト感が良いです。
足回りはルノーに譲りますけど・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます