朝、出勤時、ダイハツソニカに乗ろうとしたらドアのロックがかかっていない。
ありゃ、イグニッションスイッチがオフ位置になっていない。
セルが回らない・・一晩中ラジオがオンになっていた位でダメか・・
昨年11月の車検時に弱ってるという指摘を受けていたが、何とか一冬越せそうなところでなあ。
車がないと仕事にならず、トステムビバが9時半からやっているということで、購入、自力で交換。
メンテフリータイプが欲しかったが、ユアサの通常タイプしかなかったので妥協。
これが、この車の最後のバッテリーになるのかな・・
ダウンしたバッテリーは通りかかった中古買取店で、200円で買取・・
愛車ダイハツソニカ、軽自動車としては作りがいい車ですが走行93,000km越えともなると、
さすがに劣化を感じますね。
エンジン音が下品になってきたし、CVTの油が温まらないとギクシャクしてるし、ターボは効いていているのか・・
それでも昔の軽自動車は8万km位でボロボロでしたから、充分優れているとは思いますが
新車(嫁車)のFIAT500に乗ると、新しい欧州車の走り心地の違いに唖然(当たり前か・・)、
まだまだソニカでいくしかないけど・・
週末はタイヤ交換ですかね?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます