にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

山下達郎 シアター・ライヴ PERFORMANCE 1984-2012

2019年05月20日 | ジャズ、音楽

最近のYMO再評価あたりから、達郎もマイブーム。

ライブも行きたいなあと、サーチしたらこの映画を発見。
10月には札幌ライブもあるが、チケット取れるかわからないので、まずは映画で。

札幌駅のシネコンでの上映。
土曜の午後の上演はほぼ満員。年輩者が多い。
1曲目「SPARKLE」から、「うわっ!すげえ!」
アルバムの作り込みでスタジオワークの素晴らしさは知ってたけど、ライブはもっと良いじゃん!
アルバムと同じ完成度に更にライブの躍動感が加わってる。
どの曲も、「いいな、いいな」と思っているうちに、あっと言う間に終わってしまった。

これは、絶対ライブに行かなくては・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソニー・ロリンズ「プラス・フ... | トップ | 居合はじめました。⑥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズ、音楽」カテゴリの最新記事